特に旅館などでは、従来専門職による分業化や食事の部屋出しなど手厚いサービスが求められていました。その反面、近年のお客様のニーズは低料金でありながら、クオリティの高い商品やサービスを求める傾向にあります。
リソルホールディングスは、こうした時代が求める新しい運営スタイルを創造し、効率的な運営を図ることで数々の実績を築いてきました。
ますます厳しくなるマーケット環境の中で、21世紀を生き抜く宿泊施設とは?
消費者ニーズにフィットするこれからの施設経営とは?
リソルホールディングスといっしょに考えてみませんか。
リソルホールディングスには、これらのコンセプトを実際に具現化し、経営改善を実現した数々の実績があります。
宿泊施設の経営改善計画を策定し、その実践管理と指導を担当。運営サポートの詳細を担当します。
パックツアーなど旅行商品の企画・開発やリソルグループホテルの顧客(ホテルリソル会員等)への告知活動など、貴社ホテルへの送客活動を行います。
ホテル開業にあたって必要なプランニングから施工、遊休地の有効利用計画まで、トータルな開発業務を担当します。
リソルグループの施設管理の専門会社。建物・設備の保守管理、品質調査、修繕計画、施工管理などを担当します。
企業の福利厚生代行サービス「ライフサポート倶楽部」の会員開発を担当しています。倶楽部会員に対し貴社ホテルの告知をします。
リソルホールディングス全顧客からの予約受付業務(送客)をはじめ、FAX通信やガイドブックなどによる送客のための定期的なメルマガ配信・情報提供サービスを担当します。
リソルホールディングスが貴社施設をお借りし、リソルホールディングスの経営方法で運営します。貴社は運営に関する一切の業務が不用となります。
建物を所有する貴社が施設の経営にあたり、その運営面のみをリソルホールディングスが受託するシステムです。
経験豊富なスタッフを現場指導者として派遣し、貴社従業員様と協力して経営改善にあたります。リソルホールディングスの運営ノウハウが活用でき、経営情報や集客体制など、グループホテルと様々なネットワークを共有することができます。
現在の経営状況を詳細に調査・分析し、経営改善計画を提案します。事業評価や経営診断としてお役立ていただけます。また、経営改善計画の進捗状況を定期的にフォローする業務も承ります。又、保守管理契約をはじめとする外注契約の査定をいたします。
施設の売却、購入、投資、さらには証券化において、適正価値の評価をします。周辺マーケット分析や収益性、必要となるコスト等さまざまな角度から調査分析し、当社の運営ノウハウを織り交ぜながら事業評価額の算定をいたします。又、ハードの実地調査や記録調査によって、建物設備の診断を行い、ホテルに投資するにあたり必要となる長期修繕計画の策定をいたします。