RESOL - リソルホールディングス株式会社

リゾートホテル・旅館 - 施設の運営業務受託

お問合せ先

  • インターネットでのお問合せ
  • お問合せフォーム
  • お電話でのお問合せ 03-3344-8871
    受付時間 9:30~18:00
    (土日祝・年末年始休)

トップ > ホテル > 施設の運営業務受託

リゾートホテル・旅館の運営受託承ります

●宿泊客が集まらない ●低コスト化が図れない リゾートホテル・旅館を取り巻く環境は、年々厳しさを増しています

特に旅館などでは、従来専門職による分業化や食事の部屋出しなど手厚いサービスが求められていました。その反面、近年のお客様のニーズは低料金でありながら、クオリティの高い商品やサービスを求める傾向にあります。

リソルホールディングスは、こうした時代が求める新しい運営スタイルを創造し、効率的な運営を図ることで数々の実績を築いてきました。

ますます厳しくなるマーケット環境の中で、21世紀を生き抜く宿泊施設とは?
消費者ニーズにフィットするこれからの施設経営とは?
リソルホールディングスといっしょに考えてみませんか。

リソルホールディングスが考えるリゾートホテル・旅館の経営コンセプト

コスト削減
マーケット変化に柔軟に対応できるよう、徹底的に低コスト化を図っていきます。特に、人材のムダのない活用と流動化の施策を行います。
価格政策
価格はマーケットが決めるもの。季節・立地条件はもとよ り徹底的なマーケットリサーチにより、タイムリーできめ細かい価格政策を実践します。
集客対策
顧客の組織化・情報発信・キャンペーン企画などによ り、宿泊客アップに向けた対策を徹底的に実行していきます。
高品位デザイン
客室インテリアから家具等の備品、アメニティグッズまで、洗練されたトータルデザインを低コストで展開。気品ある施設イメージを演出します。
資産の保全・活用
資産の劣化を予防し、永年に渡り使用できかつ更新コストの少ない施設管理を行います。遊休資産の活用計画を立案し、事業化しま す。

リソルホールディングスには、これらのコンセプトを実際に具現化し、経営改善を実現した数々の実績があります。

最大限の利益を生み出す独自の運営ノウハウ

独自の運営ノウハウ JavaScript JavaScript JavaScript JavaScript JavaScript JavaScript 独自の運営ノウハウ

貴社の宿泊事業をリソルホールディングスの総合力でバックアップ

ホテル運営部門

宿泊施設の経営改善計画を策定し、その実践管理と指導を担当。運営サポートの詳細を担当します。

【主な業務】

  • 宿泊施設・レストラン運営計画の立案
  • 宿泊施設・レストラン運営管理・指導
  • 宿泊施設・レストラン運営支援

営業担当

パックツアーなど旅行商品の企画・開発やリソルグループホテルの顧客(ホテルリソル会員等)への告知活動など、貴社ホテルへの送客活動を行います。

【主な業務】

  • 送客営業活動
  • 旅行商品の企画・開発
  • 旅行代理店への営業
  • ホテルリソルメンバーズクラブ管理
  • 各種キャンペーンの企画

開発部門

ホテル開業にあたって必要なプランニングから施工、遊休地の有効利用計画まで、トータルな開発業務を担当します。

【主な業務】

  • マスタープランの立案
  • 土地利用計画の作成
  • 建物設計・設計監修
  • 建物施工管理
  • 施設品質調査・改善計画の立案
  • 遊休地の利用計画立案
  • 各種許認可手続

リソル施設管理(株)

リソルグループの施設管理の専門会社。建物・設備の保守管理、品質調査、修繕計画、施工管理などを担当します。

【主な業務】

  • 建物・設備の保守管理請負
  • 保守管理契約の査定
  • 修繕計画の提案
  • 施工管理

福利厚生部門

企業の福利厚生代行サービス「ライフサポート倶楽部」の会員開発を担当しています。倶楽部会員に対し貴社ホテルの告知をします。

【主な業務】

  • ライフサポート倶楽部の会員開発
  • リゾート商品券の販売

予約センター

リソルホールディングス全顧客からの予約受付業務(送客)をはじめ、FAX通信やガイドブックなどによる送客のための定期的なメルマガ配信・情報提供サービスを担当します。

【主な業務】

  • リソルホールディングス会員やライフサポート倶楽部会員などの送客
  • 情報発信(「ライフサポート速報/メルマガ」の配信など)

5つの受託方式で、さまざまな事業ニーズにきめ細かく対応

その他サポート体制